続だらだら山歩き3

愛媛の山をひとりで歩く。登山ですかと聞かれるとそこまで高度な事はできません。そうだなぁ、年中、山中徘徊しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

大型寒波がきたけど高薮から平家平へ

大型寒波が四国にも来たんですが、前日までのWEBからの情報収集の結果、思ったより雪も霧氷もすごくないんですよね。 ということで、今回はトレーニングを兼ねて、新しいレンズのお試しを兼ねて平家平にやってきました。 高薮登山口からスタート予定です。

旭岩屋

旭岩屋に行こう。と、思う事はよくあるんですが、行った事なかったんです。 取りつきはよく使われる場所。 テープがかなり色濃く残っているけれど、足跡はちょっと薄い。 私は途中から踏み外して無理やり上ったのでたぶん無駄に苦労しましたorz

瓶ヶ森 リベンジのつもりが?

この間のリベンジに再び石鎚に向かう。 そして猿に出会う( 駐車場に車を止めようとするといつものおばちゃんが 「おにいさんちょっとまって!!」 あれこんなに強い営業だっけ? 「朝から原因不明のトラブルでロープウェイ動いてないよ! 復旧も未定!! 」…

石鎚撤退 11月のドカ雪

11月の中ほど。 前日には平野部でも雪が舞っており、これはちょっと雪も積もるのでは? なんて軽い気持ちで突入してみたのだけれど。

石鎚稜線歩き2023.11 思ってたのと違った!!

帰り道で撮った三ヶ森。写真にはでていないのですが、西日を受けさらに三ヶ森が赤くなりそこにガスが入っていい雰囲気でした。 と、いうことで、連休なのですが、お仕事が入りまして、特になにか出来そうにない。 最近秋晴れモードの石鎚は連日ガスもかから…

石素神社(いしもと神社)ー星ヶ森

先日、ご縁が会ってアールさんと知り合う切っ掛けを得たので、これまでこういったご縁を中々ものに出来ず後で後悔してきた私は、エイヤ!と飛びつきました。 アールさんのご厚意のお陰で、以前より気になっていた石素神社跡を見つける事ができました。ありが…

西条市散策 山から海へ

黒瀬ダム、だけどこれはかつての名跡、逆川。 日頃さんざん地図を眺めているので逆さにはおもわないけれども。 ただの散策の日

笹ヶ峰 南直登

クサキであるwww

幸せの青い蜂

横峰寺に至る有料林道の料金所で、料金所のおっちゃんにおいでおいでされる。 「お兄さん、カメラやるなら撮っていきな。 幸せの青い蜂がいるよ。 」