続だらだら山歩き3

愛媛の山をひとりで歩く。登山ですかと聞かれるとそこまで高度な事はできません。そうだなぁ、年中、山中徘徊しています。

西条市散策 山から海へ

黒瀬ダム、だけどこれはかつての名跡逆川

日頃さんざん地図を眺めているので逆さにはおもわないけれども。

ただの散策の日

 

 

 

からのいきなり西条市ヴェネツィア(GoogleMAPで発見)

 

どちらかと言うと、この広大な土地が人の手によって干拓されたのだなぁと感動する。

 

すごくない?

 

ちなみに海側はとても遠浅。

釣り人が少ないのが非常に納得。

 

けっこう大きな猛禽。たぶんトンビとかですけど。

めっちゃ警戒されている。

こういうのがあると望遠レンズ欲しくなるんだけど、山の中で超望遠レンズ振り回す機会はあまりないからなぁ。めっちゃ重いから。