続だらだら山歩き3

愛媛の山をひとりで歩く。登山ですかと聞かれるとそこまで高度な事はできません。そうだなぁ、年中、山中徘徊しています。

いしづちさん 霧氷不発 10月

f:id:aruker:20211112000112j:plain

時々、平時に山を見ると白くなったりし始めました。

ちょっと早く帰りたかったのでささっと土小屋ー石鎚へトライ。

天気図も微妙だし今日は人少ないだろう。

 

 

 

f:id:aruker:20211112000056j:plain

と、思っていたのに。これはダメかもしれない。

 

f:id:aruker:20211112000107j:plain

雨は降っていないのだけれど、雨具がちがち装備の方多数。

なのに、素手

 

f:id:aruker:20211112000112j:plain

道中、それほど寒くなかったのでダメだろうなと思ったらこの程度でした。

 

f:id:aruker:20211112000117j:plain

もう山頂ですね。人が多くて行列だったのでカメラはあまり構えず。

そうね。一般人は気圧配置図見てから山いかないよね(しろめ

 

f:id:aruker:20211112000600j:plain

山頂はこんな感じ。10月はずっとこんな感じなん?

 

f:id:aruker:20211112000134j:plain

天狗はちょっと人が少なかった、気がする

 

f:id:aruker:20211112000153j:plain

さぁさくさく帰りますよっと。

 

f:id:aruker:20211112000218j:plain

降りてきたらガスより下がってそれなりの山歩き気分。